WEKO3
アイテム
より良い学習英文法の構築に向けて─同格節に着目して─
https://do-bunkyodai.repo.nii.ac.jp/records/724
https://do-bunkyodai.repo.nii.ac.jp/records/7245e78b403-4ace-47b9-96dc-2b1209cfe119
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
18-09 (731.5 kB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2017-04-24 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | より良い学習英文法の構築に向けて─同格節に着目して─ | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | Towards a Better Way of Presenting English Grammar to Learners:Focus on Appositive Clauses | |||||
言語 | en | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 学習英文法 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 同格節 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
髙橋, 保夫
× 髙橋, 保夫 |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 本稿は言語学研究の成果を活用した,より良い学習英文法構築の一環として,同格節に焦点をあてて考察するものである. 同格節と類似した節である関係節,名詞的従属節との相違点,類似点から,意味よりも統語構造に着目した指導が有益であること主張する. | |||||
書誌情報 |
北海道文教大学論集 en : Journal of Hokkaido Bunkyo University 号 18, p. 103-108, 発行日 2017-03-15 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 北海道文教大学 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 1345-4242 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA11469578 |