WEKO3
アイテム
「主体的・対話的で深い学び」を創る学習指導法の活用
https://do-bunkyodai.repo.nii.ac.jp/records/864
https://do-bunkyodai.repo.nii.ac.jp/records/864a5471f1f-0719-4ee9-b20f-8036a0cf5fa3
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2021-05-07 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 「主体的・対話的で深い学び」を創る学習指導法の活用 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | The Application of the Learning Methodology for Independent Interactive Learning | |||||
言語 | en | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 主体的・対話的で深い学び | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 教育観と指導方法の転換 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 個人思考と集団思考 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | グループ活動 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
アクセス権 | ||||||
アクセス権 | metadata only access | |||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_14cb | |||||
著者 |
石垣, 則昭
× 石垣, 則昭× Ishigaki, Noriaki |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | アクティブラーニングによる授業づくりの進め方において「主体的・対話的で深い学び」を創る学習指導法の活用を提案する.「主体的・対話的で深い学び」とは教育理論であり,既習の知識を応用し,活用可能な学習指導法への変換を意味している.そのためには,どのように授業過程を改善することが望ましいのか方略を示す. | |||||
書誌情報 |
北海道文教大学論集 en : Journal of Hokkaido Bunkyo University 号 22, p. 147-154, 発行日 2021-03-15 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 北海道文教大学 | |||||
ISBN | ||||||
識別子タイプ | ISBN | |||||
関連識別子 | 1345-4242 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA11469578 |