ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To

Field does not validate

To

Field does not validate

To
lat lon distance


インデックスリンク

インデックスツリー

  • RootNode

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 北海道文教大学論集
  2. 第22号

「主体的・対話的で深い学び」を創る学習指導法の活用

https://do-bunkyodai.repo.nii.ac.jp/records/864
https://do-bunkyodai.repo.nii.ac.jp/records/864
a5471f1f-0719-4ee9-b20f-8036a0cf5fa3
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2021-05-07
タイトル
タイトル 「主体的・対話的で深い学び」を創る学習指導法の活用
タイトル
タイトル The Application of the Learning Methodology for Independent Interactive Learning
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 主体的・対話的で深い学び
キーワード
主題Scheme Other
主題 教育観と指導方法の転換
キーワード
主題Scheme Other
主題 個人思考と集団思考
キーワード
主題Scheme Other
主題 グループ活動
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
アクセス権
アクセス権 metadata only access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_14cb
著者 石垣, 則昭

× 石垣, 則昭

WEKO 2932

石垣, 則昭

ja-Kana イシガキ, ノリアキ

Search repository
Ishigaki, Noriaki

× Ishigaki, Noriaki

WEKO 2933

en Ishigaki, Noriaki

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 アクティブラーニングによる授業づくりの進め方において「主体的・対話的で深い学び」を創る学習指導法の活用を提案する.「主体的・対話的で深い学び」とは教育理論であり,既習の知識を応用し,活用可能な学習指導法への変換を意味している.そのためには,どのように授業過程を改善することが望ましいのか方略を示す.
書誌情報 北海道文教大学論集
en : Journal of Hokkaido Bunkyo University

号 22, p. 147-154, 発行日 2021-03-15
出版者
出版者 北海道文教大学
ISBN
識別子タイプ ISBN
関連識別子 1345-4242
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11469578
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 14:18:22.768107
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3